単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

大阪一人歩きの日。でも楽しい。

兵庫県に単身赴任中のサラリーマンです。

本日、日曜日なので大阪に一人歩きをしてきました。

最寄りの駅から梅田駅まで片道230円ととても安い。

阪急電車はとてもきれいだし、素晴らしい交通機関だと思います。

今回の目的は、お笑いの天才ピアニストの漫才が見たいと思い、

よしもとの漫才劇場に行こうかと。

梅田駅から商店街を通り、ナビがありながら道に迷い、

何とかグリコ看板近くまで歩いて行くことはできました。

4キロ位歩いたかな?おなかすいたので、金龍ラーメンに行きました。

800円でご飯・キムチ・にら食べ放題って、むちゃくちゃ安!!

ラーメンもこの味大好きなのです。コロナのせいか11時位なのか、

お客さんが少なかった。おいしいのに。

ラーメンを食べ、近くの劇場に行きました。

やはり、事前にチケット予約が必要みたいで、行き当たりばったりは

駄目ですね。マイペースの性格は治らず、今回も反省です。

でも、600円で漫才が見れるそうで、地下1階の漫才劇場に行ってみました。

道で大きな声で勧誘しているので、入りやすかった。

30分の漫才ライブで5組位出演していて、面白かったです。

でも売れていくのは大変なことですね。地道にライブとかで経験を積んで

何かのきっかけで売れていくんだろうか・・・。

コンビの名前は覚えやすく、キャッチーなものにするのが大事かと。

覚えようとしたけど、忘れちゃった。名前。

やっぱりグリコ看板写真撮りますね。
その後、歩いて梅田駅まで戻って、最寄りの駅まで行き、

夕方、駅前の鳥メロに行きました。

17:00から1時間位居たけれど、お客さんが3組位しか・・・

鳥貴族はもう少し居るよな・・いつも。

生ビールは安い。キャベツは食べ放題。

焼き鳥もも肉など料理は美味かった。

ビール3杯飲んで2100円だからやっぱり安いよな・・・

500円株主優待券出したから、1600円だし。

日曜日だから空いてたんだろう。きっと。

結局、今日は3万歩以上歩いた。足痛い。疲れた。

家ついて、反省したから6月の天才ピアニストの単独ライブの

予約したぜ。指定席の予約番号:1番。まさか一番前?

マジか。次に大阪行くのは6月26日になりそうです。