単身赴任帰任後サラリーマン生活

兵庫県に単身赴任サラリーマンのブログです。

神戸観光は1日では回れませんね。

関西に単身赴任中のサラリーマンです。

本日の日曜日、神戸のメリケンパークでバンドの野外ライブ、

それも無料。おお、すごい。見に行こう。と思っていて、

神戸に行ってきました。

阪急電車で神戸三宮で下車し、まずは生田神社の行きました。

天気も良く、お賽銭少々。

ついでに異人館まで急な坂を登り、歩いて行きました。

異人館を歩いていたら、布引の滝に行ける山道の案内があり・・・

ライブに行くつもりが、こっちのほうが面白そうな・・・

イノシシ注意の表示ありの山道を1キロ位歩いたら、

滝がありました。感動。癒される・・・

人も結構いました。ロープウェイ見れた。

ライブに行くつもりが、滝見て神戸駅通って、

歩いて三宮駅まで戻ったところで、歩いたから

空腹になったので、焼肉とビールで昼食。

焼肉ライクは、昼時でもあり、混んでました。

美味しかった。焼肉を一人で行け、食べれる。

単身赴任者にとって、とても嬉しい場所です。

ライブには結局、13時位について、19時位までいた。

名前を知ってるバンドはガガガSPくらい。

ガガガSPも曲知らない。

でも、色々なバンドのライブ見て、行って良かった。

52歳だと普通、年齢的にあんまりライブ行かないかも。

まあいいや。

帰りに南京町で小籠包と豚の角煮バーガーを食べた。

これはちょっとうますぎ。満足感100%。

日が暮れてから行ったけれど、きっと昼間は

すごい人だったんだろう。



まだまだ、神戸回りたかった。

明日、会社あるから帰らないと。。。

また神戸に来よう。

観光なら中々来れない。

単身赴任中にもっともっと神戸に来れるぞ。

神戸観光は1日では回れませんね。